コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【スターバックス】噂の透明コーヒー⁉「コーヒーエイド クール ライム」を飲んでみました

こんにちは!

コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

最近、話題となっているスタバの新作メニュー「コーヒーエイド クール ライム」を飲んでみました。今回はそんな不思議コーヒーについて紹介していきます。

コーヒーエイドって何?

スターバックスで販売されている透明コーヒーをベースとしたビバレッジ!

ライムなどの果汁をしようしたフルーティーな仕上がりとコーヒーの風味を楽しめる新感覚のコーヒー!

 

透明コーヒーとは?

ロンドンに住むコーヒーLoverな兄弟が開発したコーヒーで、

コーヒーの飲みすぎで歯が着色しちゃうのを防ぐために作ったそうです。

天才、おそるべし・・・。

コーヒー豆を純粋に浸出して作ったものらしく、保存料や化学調味料などを一切使わずにコーヒーの茶色成分を抜いているのだとか!?

海外のスーパーやネットショップでは販売されているらしいです。

日本では見かけたことがありません。

見かけたら誰か教えてほしいです!

 

飲んでみました!

ビックリするほど透明!これは、コーヒーなのか!?

っとなるような爽やかなビジュアル。

柑橘系の爽やかな酸味とほのかな苦味

控えめなフルーティーな甘味

かすかにですがコーヒーの風味を感じます。

これは新しい感覚のコーヒーですね!

コーヒーだと思って飲むとちょっと違うな~って感じはしますが、

飲み物としてはすごく美味しいです。

ゴクゴク飲んでおかわりしちゃうほど!!

見た目と味で忘れてしまいますがカフェイン入ってるので飲みすぎ注意!!

スタバのコーヒーエイド

 

販売期間・場所について

全国のスターバック(一部店舗を除く)にて販売。

販売期間は2023年6月28日(水)~8月31日(木)まで。

昨年は中目黒にあるスターバックス リザーブ ロースタリー東京だけで販売されていましたが、今年は各店舗でも販売を開始しています。

去年は飲みに行けなかったので近場で飲めるのはありがたいですね~。

 

まとめ

コーヒーの概念をひっくり返す新感覚の飲み物でした。

夏にぴったりな爽やかライムのビバレッジをぜひスタバで!!