コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【カルディ】「コーヒーの旅シリーズ 」香り豊かなスペシャルティコーヒー「ウガンダ ルウェンゾリ ナチュラル」を飲んでみました

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

カルディのコーヒー豆コーナーにある「コーヒーの旅シリーズ」
気になるけど飲んだ事がない。

そんな方々のために今回、「コーヒーの旅シリーズ」の1つ「ウガンダ ルウェンゾリ ナチュラル」を飲んでみました!

 

記事の内容

  • そもそも「コーヒーの旅シリーズ」って何なの?
  • ウガンダ ルウェンゾリ ナチュラルの魅力と飲んだ感想

コーヒーコーディネーターの資格を有し、
1日3杯はコーヒーを飲むきょんがこのコーヒーについて語ります!

 

コーヒーの旅シリーズとは

バイヤーさん一押しのスペシャルティコーヒーを取り扱ったシリーズ。
生産元の農園・精製プロセスなども明記されており、情報に透明度があるため信頼性が高いです。
またクオリティの高い品質でありながらも安価で購入できる点がとても魅力ですね!

ウガンダコーヒーの特徴

ウガンダとはアフリカ大陸の東部に位置する面積24万k㎡ていどの国です。
赤道直下に位置しており、「アフリカの真珠」の異名をもつほど自然豊かで美しい国となっています。
自然豊かな国ということもあり、農業が盛んでコーヒー豆も栽培されています。

アフリカ産特有の酸味が少なく、マイルドな甘味があります。
香りもフルーティーで、とても飲みやすいコーヒーです。

 

飲んでみました

今回はドリップコーヒーでいただきました!
豆の質も良く、挽いたそばから甘く濃厚な香りが漂います!

フルーティーで甘い香り
マイルドで優しい口当たり
チョコレートを思わせるコクとほろ苦い甘味

クセがなく、とても飲みやすかったです!

まとめ

カルディで販売しているコーヒーの旅シリーズ
値段も100gで1,080円とお手頃でありながら、高いクオリティでまとまっています!
ぜひ一度飲んでみてください‼