コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【シャトレーゼでカフェタイム】大自然に囲まれながら白州の水出し珈琲を楽しむ

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

山梨県北杜市にある「道の駅こぶちさわ」には、自然に囲まれた癒しの空間が広がるシャトレーゼ八ヶ岳小淵沢店があります。
店内には心温まるカフェスペースがあり、美味しいお茶と極上のスイーツを楽しむことができます。
特におすすめは、竹炭で焙煎し、白州の名水で水出ししたコーヒーと北海道発酵バターソフトです。
豊かなアイスコーヒーの香りと爽やかな味わいは、心地よいひとときを過ごすのにぴったり!
ソフトは口に含んだ瞬間に広がるバターのコクと風味が絶品の一言。
コーヒーコーディネーターの資格を有し、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、そんな美味しい商品を堪能してきましたので、ぜひお楽しみください。

【店舗紹介】

山梨県北杜市にある自然の美しさを満喫できる「道の駅こぶちさわ」におじゃましてきました。
その中にひっそりと佇むシャトレーゼ八ヶ岳小淵沢店は、ほっと一息つけるカフェスペースが魅力の一角です。
窓から差し込む優しい光と木のぬくもりが、訪れる人々を心温まるひとときへと誘います。
メニューも豊富でどれも美味しそうでした!

住所:〒408-0044 山梨県北社市小淵沢町2968-1
電話:0551-36-3333

【商品紹介】

カフェスペースで選んだ2つのおすすめ商品は、竹炭焙煎の水出し珈琲と北海道発酵バターソフトです。

山梨県白州の名水と身延町の炭火で焙煎した水出し珈琲

水出し珈琲は、竹炭で丁寧に焙煎され南アルプス白州名水で水出しされた特別な一杯。
深い香りとまろやかな味わいが、暑い日にぴったりのリフレッシュメントとなってくれます。
金額:300円(税抜)

プレミアム北海道発酵バターソフト&焼きたてリーフパイ

北海道産のバターを使った濃厚な甘味のソフトクリーム。
ほんのり甘くて香ばしいザクザク食感の特大リーフパイがアクセント!
濃厚なコクと口どけの良さがたまらない逸品です。
金額:417円(税抜)

【食べた感想】

まろやかでコク深い水出し珈琲を啜りなが新緑の木々を見るのは、まさに癒しの時間でした。
コーヒーは、深い香りと白州名水の透明な味わいが調和して、まるで自然そのものを感じるようでした。
そして、バターソフトの言葉にできない美味しさに心奪われました。
濃厚なバターの風味が舌の上で広がり、幸せな笑みがこぼれるひとときでした。
シャトレーゼ八ヶ岳小淵沢店でのカフェタイムは、心も体も満たされる贅沢なひとときでした!

まとめ

山梨県八ヶ岳にある「道の駅こぶちざわ」、
大自然豊かな環境で楽しむ白州の水を使った水出し珈琲は、ここでしか味わえない一品です!
皆さんも、ぜひ足を運んでみてください。