コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【ブクブク―茶屋】あわあわの新感覚コーヒーお茶体験‼

 

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

沖縄の魅力的な観光スポット「おきなわワールド」内に佇む「ブクブクー茶屋」で素晴らしいお茶体験をしてきました。
「ブクブクー茶屋」は沖縄の古民家風の落ち着いたカフェです。
座敷に上がり扇風機の涼しい風を受けながら、のんびりと夏を感じさせてくれます。
ここでは、地元で有名な「ぶくぶく茶」の泡をトッピングした特別な一杯、「ぶくぶくアイスコーヒー」が自慢です。
さらに、沖縄の名菓ちんすこうが2つも付いてきます‼
早速、私がこの喫茶店で味わった魅惑のコーヒー体験をお伝えします。
コーヒーコーディネーターの資格を有し、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、
この喫茶店の魅惑のコーヒー体験をお伝えしますので、ぜひお楽しみください。

 

【店舗紹介】

「ブクブクー茶屋」は、沖縄の伝統的な古民家風の建物で、趣ある座敷が広がります。
扇風機の涼しい風を受けながら、「おきなわワールド」が作り出す良き沖縄の風景を楽しむことがで、
古き良き沖縄の雰囲気を味わいながら、カフェのひとときを楽しむことができます。
真夏の炎天下でも、ここでのコーヒータイムは非常に快適でした。

住所:沖縄県南城市玉城字前川1336
電話:098-949-7421
営業:10時~17時

 

【商品紹介】

今回頂いたコーヒーは、「ぶくぶくアイスコーヒー」です。
コーヒーの上にふわふわの「ぶくぶく茶」の泡がトッピングされた贅沢な一杯‼
泡はフワフワで少し粘り気があり、お茶の香りと優しい苦味があり、
ぶくぶく茶の風味が口いっぱいに広がります。
コーヒーは力強い苦味とコクがあり、飲みごたえのあるアイスコーヒーです。
また、セットはちんすこうが2つも付いてくる贅沢セットとなっています。
甘じょっぱさとほろりとした食感がコーヒーを引き立てます。

 

【ブクブクとは】

大きな茶せんでブクブクと泡をたてて飲むことから、この名がついたそうです。
白い泡を飲む沖縄独特のお茶で、お祝いの時などに飲まれていました。
誰でも気軽に飲める心の触れ合いを大切にしているようで、特に作法や流儀はないとのことです!
自分なりのブクブクを楽しみましょう♪

【商品を食べた感想】

沖縄特有のぶくぶく茶を使用した珍しいアイスコーヒー。
古民家風の落ち着いた雰囲気に包まれながら、他ではなかなか体験することが出来ない素敵な場所でした!
皆さんもぜひ沖縄独特のカフェを楽しんでみてください!