コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【トミヤコーヒー】コーヒーの香りに包まれた幸せのタルト

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

静岡のコーヒー魔法使い、トミヤコーヒーが贈る至福の味わいに出逢ったよ♪
静岡市に根付くこの企業は、10000を超える商品と共に地元を支え続けてるんだって!
今日は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 静岡市民に愛される地域密着のトミヤコーヒーが手掛けるスイーツについて紹介するよ!

【企業紹介】

トミヤコーヒーって知ってる?
トミヤコーヒーは、なんと昭和7年に静岡で生まれた歴史ある会社なんだ。
創業約90年もの長い歴史があるなんてすごいよね!
地域密着型のコーヒー企業で、ブラジル、ベトナムインドネシア、グァテマラ、メキシコなど世界中から取り寄せたコーヒー豆を大切に扱って、こだわり抜いた焙煎で美味しいコーヒーを届けてるんだよ。
なんと10000を超える種類の業務用食材・関連商品を地域のお店にもたくさん供給してて、静岡の人たちの生活に馴染んでるんだ♪

【商品紹介】

今回食べてみたのは「トミヤコーヒータルト」。
中米の良質なコーヒー豆をブレンドして作った「太陽と大地のブレンド」を使用したお芋タルトだよ。
食べた瞬間、コーヒーの香りが広がって、サツマイモの優しい甘味とコーヒーのほろ苦さがぴったりのハーモニー。
しっとりとした食感がたまらないんだ♪

【感想】

トミヤコーヒーのスイーツはまさに魔法の一口。
静岡の歴史と共に育まれた、こだわりの詰まったコーヒー文化が感じられるよ。
地元の人たちは幸せ者だね♪