コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【リラックスカフェ マーメイド】アクアワールドでの癒し!サメとコーヒー!

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

茨城県東茨城郡大洗町にある大型水族館アクアワールド茨城県大洗水族館!
その水族館には他では味わことができないサメを食べることができる特別なカフェ「リラックスカフェ マーメイド」があるんだ。
今回は、そんなリラックスカフェのコーヒーとスイーツをご紹介するね!
今日は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 珍しい「サメ」を食べながらコーヒーを楽しめるアクアワールド大洗のカフェを紹介するよ!

【施設紹介】

アクアワールド茨城県大洗水族館は、日本でもトップクラスの大型水族館。
5,100tもの水槽総容量に約580種類、68,000もの生き物たちが展示されているんだ。
特に60種類以上のさまざまなサメが展示されているサメコーナーは必見だよ。
またシャークダディズルームでは、サメの顎骨・卵殻・剥製などが展示されていてサメの生態を間近で見て学ぶことができるんだ!

住所:〒311-1301 茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
電話:029-267-5151
料金:大人2,300円、小中学生1,100円、幼児400円、3歳未満無料
   (駐車料金は無料)
営業:9時~17時(最終入館16時)

【商品紹介】

今回はシャークダディズルームの一角にある素敵なカフェを紹介するよ。
お店の名前は「リラックスカフェ マーメイド」!
このカフェでは他では食べることが難しいサメを使った料理を楽しむことができるんだ。
サメとコーヒーのコラボ!すごく気になるね!

ホットコーヒー

柔らかなフルーティーな香りとしっかりとした苦味が特徴。
コーヒーのほろ苦さが心地よく、揚げ物などと相性抜群だよ!

金額:330円

ペンギン串

ペンギンの形をしたさつま揚げで、ほんのり甘くて香ばしい。
食べるのが楽しくなる可愛らしい一品だね。

金額:400円

Wシャークセット

サメ肉のナゲットとカツのセット。
不思議な食感で、食べると海の香りが口いっぱいに広がるよ。

金額:500円

【感想】

アクアワールドの中でゆっくりとコーヒーを楽しむひとときは、普段の喧騒を忘れさせてくれる特別な時間。
海の中でコーヒーを楽しむ贅沢な体験ができるんだ。
ここならではのサメ×コーヒーの夢のコラボを堪能しよう!