コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【excelsior caffe】蓮田サービスエリアのカフェで見つけた飲むスイーツコーヒー!?

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

蓮田サービスエリア(下り)でexcelsior caffeで食べた「エスプレッソシェイクパンナコッタ」についてお話しするよ。
蓮田サービスエリアは埼玉県にあるサービスエリアで、特産品がたくさんあるんだ。
高級路線のカフェで、素敵なコーヒーを提供してるんだよ!
今回は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 こだわりの美味しいコーヒーを提供してくれるexcelsior caffeで見つけた飲むスイーツコーヒーついて紹介するよ!

【蓮田サービスエリア(下り)】

埼玉県蓮田市に位置するサービスエリア。
地元の特産品や限定品が豊富で、グルメやお土産にぴったりだよ!

住所:〒349-0101埼玉県蓮田市黒浜3469

【excelsior caffe】

excelsior caffeは1999年にドトールコーヒーから誕生したんだ。
高級感あふれるイタリアンエスプレッソ専門のカフェ。
丁寧に作られたコーヒーが自慢だよ。

営業:6:00~21:00
電話:048-768-6411

【商品紹介】

今回紹介するのはエスプレッソシェイクパンナコッタ!
パンナコッタとエスプレッソフローズンを組み合わせた贅沢なドリンク。
プリプリのパンナコッタとほろ苦いエスプレッソシェイクが絶妙なバランスを生み出すよ。
まるで飲むスイーツのような楽しみ方ができるんだ!

値段:Rサイズ680円、Lサイズ730円

【感想】

きょん的には、エスプレッソシェイクパンナコッタは最高のおやつだったよ!
次回蓮田SAを訪れるときは、ぜひexcelsior caffeで味わってみてね♪