コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【キリン】キリン ファイア アロマブリュー 〜淹れたての香りを楽しむ至福のコーヒー〜

こんにちは、みんな〜!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんだよ!

今日は、キリンホールディングスから登場した「キリン ファイア アロマブリュー」について紹介するよ♪
キリンといえばビールで有名だけど、コーヒーもすごいんだ!
今回の「アロマブリュー」シリーズは、コーヒーの淹れたてのような香りにこだわった新技術「アロマブリュー製法」を採用しているんだよ。
この技術のおかげで、蓋を開けた瞬間から芳醇な香りが広がるんだ〜。
ブラックとラテの2種類があって、それぞれに違った魅力が詰まっているから、コーヒー好きにはたまらないね!
今回は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 その魅力を詳しくお伝えするよ♪

キリンホールディングスについて】

キリンホールディングスは、ビールでお馴染みのキリンビールや清涼飲料水のキリンビバレッジの親会社なんだ〜。
1907年(明治40年)2月23日に設立されて、長い歴史を持つ企業だよ。
ビール事業から始まって、飲料など食領域において事業を展開してきたんだ。
1980年代以降には発酵・バイオテクノロジーを活用して、医療やヘルスサイエンスの領域へと事業を広げているんだよ。
キリンは人のクオリティ・オブ・ライフの向上に貢献する商品やサービスを提供し、社会課題の解決にも積極的に取り組んでいる会社なんだ♪

【アロマブリューシリーズ】

キリン ファイア アロマブリューシリーズは、コーヒーに最も期待される要素のひとつである「香り」に着目しているんだ。
開けた瞬間から芳醇な香りに包まれる、“淹れたてのようなコーヒーの香り”を実現する新技術「アロマブリュー製法」を採用しているよ。
この「アロマブリュー製法」では、熱を加えることでコーヒーの淹れたてのような香りが生成される技術を用いているんだ。
これまでつくりきれなかった、淹れたてのような香り高さを実現しているんだよ♪

【商品紹介】

ブラック

ブラックは、蓋をあけた瞬間にコーヒーの淹れたてのような香りを楽しめるコーヒーなんだ〜。
爽やかで優しいコーヒーの甘味とスッキリとしたキレのある苦味が特徴だよ。
飲みやすくもコーヒーの香りをしっかり楽しめる一品だね。

ラテ

ラテは、蓋をあけると広がる芳醇な香りとミルクのまろやかさが楽しめるカフェラテだよ♪
濃厚でマイルドなミルクの甘味と柔らかな優しい苦味が特徴なんだ。
ミルキーな甘味の中にしっかりとコーヒーを感じる大人なカフェラテだね。

【感想】

キリン ファイア アロマブリュー」は、本当に素晴らしいコーヒーだと思ったよ!
ブラックは淹れたてのような香りとスッキリした苦味が絶妙で、コーヒー好きにはたまらない味わいだね。
ラテは濃厚でマイルドな甘味と香りが最高で、まるでカフェで飲むような贅沢な一杯だよ。
どちらも「アロマブリュー製法」のおかげで、香りがとっても豊かで癒されるんだ〜。
忙しい日常の中で、ちょっとした贅沢を楽しむのにピッタリな商品だね♪