コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【COFFEE VALLEY】横浜高島屋限定!スペシャルティコーヒー専門店の魅力

こんにちは〜!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんだよ!

今回は、横浜高島屋に期間限定で登場した「coffee valley」について紹介するね!
池袋に本店を構えるこのスペシャルティコーヒー専門店は、厳選された高品質なコーヒー豆を使用していて、その豆の持つポテンシャルを最大限に引き出すために焙煎や抽出方法にもこだわってるんだって。
そんな「coffee valley」が横浜高島屋に登場したのは、コーヒー好きにはたまらないニュースだよね!
今回は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 特におすすめのエスプレッソトニックとYOKOHAMA BLENDについて詳しく紹介するよ〜。

【COFFEE VALLEYについて】

「coffee valley」は、池袋に本店を構えるスペシャルティコーヒー専門店だよ!
ここでは、数あるスペシャルティコーヒーの中でも特にグレードの高いコーヒー豆を厳選して使ってるんだ。
コーヒー豆それぞれの個性を引き出すために、焙煎方法や抽出方法にもとってもこだわってるんだよ〜。
浅煎りから深煎りまで幅広いラインナップが揃っていて、お客様の好みに合わせたコーヒーが楽しめるのが魅力なんだ♪
今回は、横浜高島屋でそのこだわりの味が楽しめるんだよ!

【横浜高島屋限定商品】

今回紹介するコーヒーは横浜高島屋で限定販売された素敵なコーヒーだよ!
5月8日~6月4日までの期間限定ショップだったみたい!?
気になる人は池袋にあるメインショップに行ってみてね♪

住所:東京都豊島区南池袋2丁目26-3
電話:03-6907-1173

エスプレッソトニック

エスプレッソトニックは、夏にぴったりの鮮やかで涼しげなブルーが特徴!
上に乗ったライムがさらに夏らしさを演出してるよ。
爽やかなライムの香りと酸味が心地よく、炭酸のシュワっとした爽快な飲みごたえがたまらないんだ♪
スッキリとした中にビターなほろ苦さと甘味があって、まるでコーラみたいな感覚が楽しめるんだよ〜。

YOKOHAMA BLEND

YOKOHAMA BLENDは、簡単にコーヒーを楽しめるフリフリコーヒータイプだよ。
柑橘系のさっぱりとした爽やかな香りが特徴で、ベリーを思わせる酸味と甘味が絶妙に調和してるんだ。
ほのかに感じる柔らかな苦味もあって、酸味よりのバランスのとれたコーヒーだよ。
コーヒー好きな人にはもちろん、これからコーヒーを始めたいって人にもおすすめなんだ♪

【感想】

今回、横浜高島屋限定の「coffee valley」でエスプレッソトニックとYOKOHAMA BLENDを試してみて、その美味しさに感動しちゃった!
特にエスプレッソトニックは、夏の暑い日にピッタリで、シュワっと爽やかでライムの酸味が効いてて最高だったよ〜。
YOKOHAMA BLENDも、柑橘系の香りとベリーのような酸味がとてもフレッシュで、さっぱりとした後味が楽しめたんだ。
どちらも「coffee valley」のこだわりが感じられる逸品だったよ!
コーヒー好きな人も、そうでない人も、ぜひ一度試してみてね♪
以上、きょんからのレポートでした♪またね〜!