コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【モンテールとライオンコーヒー】ドリームコラボ!香り豊かなカフェオレスィーツ‼

 

みんな~!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんだよ!

6月1日から6月30日までの期間限定で、モンテールとハワイの人気No1コーヒーブランド「ライオンコーヒー」がコラボしたスイーツが登場したよ!
今回のコラボスイーツは「カフェオレシュークリーム」と「カフェオレエクレア」の2種類なんだ。
どちらもライオンコーヒーの豊かな香りとモンテールのふわふわなクリームが絶妙にマッチした最高のスイーツだよ。
スーパーで手軽に買えるから、みんなもぜひこの期間に試してみてね!
今回は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 幸せいっぱいのコーヒーコラボスィーツについて紹介するよ!

【ライオンコーヒーとは】

ライオンコーヒーは、ハワイでとっても愛されているコーヒーブランドなんだ。
ライオンの頭のロゴが目印だよ。
1864年オハイオ州トレドで創立されて、豊かな香りが楽しめるフレーバーコーヒーが大人気なんだ。
アラビカ100%の豆にバニラやマカダミアナッツ、キャラメル、チョコレートなどの香りをつけて、毎日のコーヒータイムを特別にしてくれるんだよ。

モンテールとは】

モンテールは1954年創業の、シュークリームやエクレアなどのチルドスイーツを作っているメーカーだよ。
みんなもスーパーやコンビニで見たことあるかな?
「小さな洋菓子店」ブランドで知られていて、ふわふわのシュークリームやエクレアが特に人気なんだ。
甘くておいしいスイーツを手軽に楽しめるよ。

【商品紹介】

6月1日~6月30日までスーパーにて販売!
値段:170円(税込)

カフェオレシュークリーム

カフェオレシュークリームは、ふわっとした甘い生地の中に濃厚でマイルドなホイップがたっぷり入っているよ。
マカダミアとコーヒーの香りが口いっぱいに広がって、甘さと優しい苦味が絶妙なんだ。
ライオンコーヒーの香りがふわっと広がって、まるでカフェオレを飲んでいるかのような味わいだよ。

カフェオレエクレア

カフェオレエクレアは、ミルクが香るチョコでコーティングされたエクレアだよ。
マカダミアの香りとバニラの濃厚な甘さが最高なんだ。
そして中には、香り豊かなコーヒーのホイップがたっぷり。
しっとりとした生地とホイップが絶妙にマッチして贅沢なひとときを楽しめるよ。

【感想】

モンテールとライオンコーヒーのコラボスイーツ、どちらも香りが豊かでとっても美味しかったよ!
カフェオレシュークリームは、ふわっとした生地と濃厚なホイップが最高でコーヒーとマカダミアの香りが広がる贅沢な味わい。
カフェオレエクレアは、ミルクチョコのコーティングとホイップが絶妙にマッチして、一口ごとに違う味わいが楽しめるよ。
スーパーで手軽に買えるから、この期間にぜひ試してみてね!