コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【山本山フジエラボ】竹墨エスプレッソラテを満喫♪

 

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

エキュート立川」にある「山本山フジエラボ」は、元禄3年から続く老舗「山本山」の新しいお茶のアート。
手掛けるのは抹茶ラテや季節限定ドリンク。
今回はその中でも、竹墨を使ったチャコールラテが絶品!
今日は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 お茶のアートが楽しめる素敵なカフェについて伝えるよ!

エキュート立川】

エキュート立川」は、JR東日本 立川駅構内にあるエキナカ商業施設!
「自分カスタマイズ」をコンセプトに、「ベーシック」 「自分クオリティ」「マイコレクション」「専門性」の4つの視点からモノ・コトを提案。
改札内外にまたがる1Fから4Fのフロアは、デリ・スウィーツ・ファッション雑貨・カフェ等のショップや保育園、複合クリニックなどのライフサポート施設などで構成されていて、 駅利用者にとって、とっても便利な場所なんだ!
ちなみに「ecute」とは、駅(eki)を中心に(center)あらゆる人々(universal)が集い(together)楽しむ(enjoy)快適空間に、生まれ変わることを願う意味が込められているんだって!

【店舗紹介】



元禄3年創業、お茶と海苔の老舗「山本山」が手掛けるお茶の新しい楽しみ方を発信するカフェ「山本山 フジヱラボ」です。
オーダーを受けてから丁寧に点てる「手点て抹茶ラテ」や、毎月変わるシーズン限定ドリンクなど、お茶を使った多様なドリンクメニューを展開しているんだ。
また、エキュート立川店では新たに山本山の高級海苔を使用したおにぎりやお茶漬けなど、フードメニューもあるよ!

住所:〒190-0023 東京都立川市柴崎町3丁目1−1(エキュート立川フロア2F)
電話:042-527-5539
営業:月~土/7:00~22:00 日・祝/7:00~21:00

【商品紹介】



今回のおすすめは「チャコールラテ」。
竹墨を使用したエスプレッソラテは、苦味とミルクの甘味が絶妙にマッチ。
オシャレな外観も魅力の一つ。
竹墨のサプライズ感が楽しめる、まさに王道の味わい♪

金額:500円

【感想】


山本山フジエラボ」は、お茶の可能性を広げたユニークなカフェ。
竹墨のエスプレッソラテは、新しい発見がある楽しいひと時を提供してくれました。
また行きたくなる素敵な場所でしたよ!