コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【OKA CAFE】国営昭和記念公園の癒し空間でコーヒーとスイーツの魔法♪

 

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

「OKA CAFE」って知ってる?
昭和記念公園にある、まるでおとぎ話の中のカフェみたいなんだ!
木組みの建物に大きなガラス張り、なんと木材は地元の多摩地域からきているんだって。
自然がいっぱいの公園で、ワクワク感がいっぱい♪
今日は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんが、 大きな公園で楽しめる素敵なカフェについて伝えるよ!

国営昭和記念公園



国営昭和記念公園は、昭和天皇御在位50年記念につくられた総面積180haもあるとても大きな国営公園
東京都立川市昭島市にまたがって位置していて、『緑の回復と人間性の向上』をテーマに、豊かな自然環境の中で多彩なレクリエーション活動の場となるよう計画されたんだよ!
無料エリアと有料エリアがあって、
無料エリアでのんびりピクニックをするもよし。
有料エリアの広大な原っぱで遊んだり、木花を愛でるもよし。
とにかく自然と触れ合いながら楽しめる大きな公園なんだ!

住所:東京都立川市緑町3173
料金:有料エリア450円(大人一般)

【店舗紹介】



とても大きくて自然いっぱいの昭和記念公園
そんな公園の中にある素敵なカフェ「OKA CAFE」があるよ。
この素敵なカフェではオリジナルのブレンドコーヒーが楽しめるだけじゃないんだ!
美味しそうなパンやランチのメニューもずらり。
テラス席からは、公園の広大な原っぱを眺めながら楽しい時間が過ごせるんだ♪

場所:有料エリア
営業:3月~10月(10:30~16:30)
   11月(10:30~16:00)
   12月~2月(11:00~15:30)
   ※L.O.は閉店30分前まで
定休:6月~8月、12月~2月の火曜日
   12月30日~1月1日
   1月の第4週

【商品紹介】


今日は、3時のおやつタイム♪
コーヒーと一緒に美味しそうなデザートを注文!

コーヒー(ホット)


香り高いコーヒーは、まるでお花畑にいるみたい!
ベリーのような柔らかい甘味と酸味が、ちょっと大人な感じ♪

金額:490円

カフェラテ(ホット)


濃厚なミルクの中に、ほんのり苦いコーヒーの風味が広がるよ。
飲んだ後のミルキー感が、幸せ感じさせてくれるんだ♪

金額:540円

クロワッサンアイス(バニラチョコ)


もうこれが最高!
ふわふわのクロワッサンにアイスをトッピング。
アイスの上のパリパリチョコが、まるで宝探しの冒険のよう♪

金額:660円

【感想】


「OKA CAFE」は、まるで冒険の入り口みたいな場所。
大きな公園で感じる自然と美味しいコーヒー、デザートがあればワクワクと癒しの時間が待っているよ!