コーヒーのある日常

さまざまなコーヒーの在り方を探すコーヒーLoverなシカの仲間

【なかがわ水遊園】水族館で出会ったアマゾン川を感じる一杯! なかがわ水遊園のピラルクーブレンドコーヒー

 

こんにちは!
コーヒーLoverなシカの仲間、きょんです!

「なかがわ水遊園」は水と魚の世界が広がる楽しい公園。
その一角にまるで水辺に浮かぶような神秘的な淡水魚水族館があるんだ!
そこで見つけた「ピラルクブレンドコーヒー」は、重厚な芳香としっかりとした苦味が楽しめる魔法の一杯。
今日は、コーヒーコーディネーターの資格を持っていて、1日3杯以上のコーヒーを飲むきょんと、 この不思議なコーヒーの世界をのぞいてみよう!

【施設紹介】

「なかがわ水遊園」にある水族館は、那珂川の美しい水と水生生物の環境を再現した淡水魚専門の水族館だよ。
一番の見どころはアマゾン川の世界を表現した360°パノラマのトンネル水槽!
そこには2mを超えるとっても大きな魚のピラルクーやピラニアなどが気持ちよさそうに泳いでるよ。
このトンネルの中では、まるで自分も一緒にゆらゆらと泳いでいる気分になれる不思議な空間なんだ!
またお魚にご飯をあげたりドクターフィッシュと触れ合える楽しいエリアもあって色々な角度で生き物たちを学べるんだよね。

住所:〒324-0404 栃木県大田原市佐良土2686
電話:0287-98-3055
営業:9時30分~16時30分(水族館の入館は、閉館30分前まで)
料金:大人650円、子供250円

【商品紹介】

水族館のお土産コーナーで見つけた「ピラルクブレンドコーヒー」は、この水の中で感じた幻想的な雰囲気をカップに閉じ込めた逸品なんだ!
このコーヒーは栃木県那須塩原市にお店をかまえる「自家焙煎珈琲コトリ」さんとのコラボコーヒーなんだよ。
アマゾン川が流れるブラジルの豆を使用しているんだ。
ピラルクーのウロコを思わせるパッケージを見返すだけで水族館での楽しい時間が蘇るね!

またこの素敵なコーヒーには3つの美味しさの秘訣があるんだ!
①雑味のもとになる欠点豆を丁寧なハンドピックで徹底的に排除!
② 一般的なドリップバックの約1.5倍の豆(15g)を使用!
③味劣化の原因となる酸素を抜いて鮮度をキープ!
あとね、バックが浸った状態で90秒待つとさらに美味しくなるんだ!試してみてね!

水族館の魅力を感じながら、深い味わいのコーヒーが楽しめるよ!
香り高い芳香が広がり、しっかりとした苦味が特徴のコーヒーで、重たいけど飲みやすい、まさにアマゾン川を泳ぐピラルクーを思わせるどっしりと構えた仕上がり♪

値段:230円

【感想】

なかがわ水遊園の魅力がつまった「ピラルクブレンドコーヒー」。
深い味わいと一緒に水族館の神秘的な雰囲気を感じながら、ちょっとした冒険ができるよ。
ぜひ足を運んで、この不思議な一杯を味わってみてね!